管理栄養士小娘ちゃんのゆるふわ日記

介護施設勤務の管理栄養士がゆるくふわふわと日時を綴っていきます

管理栄養士の便秘秘話

告白します2

実は私は、職場の事務所でデカめのオナラをぶっこいてしまったことがあります。

 

仕事のストレス

ゆるゆるフワワ系管理栄養士花子です。

私は田舎の特別養護老人ホームで管理栄養士として勤務しています。

特別養護老人ホームの管理栄養士は一人配置の現場がほとんど。

一人でこなさなければならない業務や他部署の補佐もしなくちゃで多くのプレッシャーや責任がのしかかりストレスが溜まりがちに。

 

ストレスで便秘に苦しむ

ストレスが影響してか便秘がちに。

便秘になるとお腹が張って苦しいのなんの。

一応これでも私は管理栄養士。

プロバイオティクス、プレバイオディクス、シンバイオディクス、整腸作用に良いとされることは一通りやってはみたものの、全く効果無し。

パソコンの前に座って涼しい顔はしていても、お腹が張ってオナラが出そうになるのを我慢。

トイレでガスを出そうと思っても出ない。

事務所に戻って事務作業を始めるとまたお腹が張ってオナラがでそうに。

その繰り返し。

オナラ花子ピンチ。

 

事務所でオナラぶっこき〜

そんなことを繰り返していたある時、大事件が起きてしまいました。

たまたま誰もいなくなった事務所で事務作業をしている最中、いつものようにお腹が張って苦しいなと感じながらも我慢をしていたら、

お腹の中で空気が破裂したような衝撃が走り、その衝撃と同時にかなりデカめオナラが出てしまったのです。

人生で一番かもと思うくらいのブーッーって音が事務所内に響き渡りました。

そのタイミングで事務所に戻ってきた職員さんに聞かれてしまい、赤面。

こんな時どうしたらいいのか。

ごめんなさいって可愛く謝るべき?

私じゃないわよ!だれ?ってしらを切る?

どうしたかは、ご想像にお任せします。

 

身をもって整腸作用の大切さを学んだフワ子でした。

今は毎日快調。その秘訣はまた後日お話しできれば。