管理栄養士小娘ちゃんのゆるふわ日記

介護施設勤務の管理栄養士がゆるくふわふわと日時を綴っていきます

管理栄養士と栄養士会

栄養士会に入るか入らないか論争をよく聞く花子です。

管理栄養士、栄養士の資格で働いていても、栄養士会に入るメリットを感じずに入会されていない方って意外と多いですよね。

わたしは、卒業後から栄養士会に継続入会しているのですが、確かに栄養士会に入会するメリットってあるのかなあと感じることもありました。

しかし,今回の介護報酬改訂で改めて栄養士会に入っていて良かったと感じることがたくさんありました。

コロナ禍で多くの研修会が止まっている現状ですが、栄養士はzoomで研修を実施してくれるため、介護報酬改訂の説明会も無料で参加することができました。

毎月送られてくる会誌もオシャレになって、全国の栄養士さんたちの取り組みを知ることが出来ていつも勉強になります。

栄養士会のホームページでは会員だけがアクセス出来るページがあり、知りたい情報や栄養指導媒体を見ることができるため、業務をしている中で疑問に思うことがあればいつも参考にさせていただいています。